mail

(中央)ポキポキ白菜

お知らせ 中央ココモ保育園

かえで組さん、みんなで白菜をちぎってみました🎵

芯の部分、初めはなかなか折れなかったけど、触っているうちにコツを掴んでいました😊
「ポキッていうね~」「音がするね~」
白菜のお散歩💗
ちぎる事にはあまり関心を示さなかった子も、器を出すと嬉しそうにお料理を始めていました。
先生にも「あーん」🎵
今日の園庭はポカポカいいお天気🌞お茶を飲んでひと休み・・・
テラスで休憩したい子に、お友達がお茶を運んであげていました!
運んであげているうちに自分もお友達に運んでもらいたくて交代してみたして・・・
自然にできたこの流れが、とても微笑ましかったです😊

卒園が近づいてきたみずき組さん・・・大きくなったな~✨

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ